久々の歯医者さん

早朝、鼻の痛みで目が覚めた。


左の鼻腔の奥の方。なんで突然鼻が、と思ったら痛いのは鼻ではなく歯だった。


僕は歯があまり丈夫じゃなくて虫歯になりやすい。


会社員時代は会社の近くの歯科医院に通っていた。長くは通えないのでそこで神経を抜いてしまった歯がたくさんある。神経を抜いた歯は死体みたいなものだが早晩ダメになる。そんなわけで半死状態の歯が多い。


僕は大抵の病気は栄養と休養を取れば治るのだけど歯ばかりはそうはいかない。


一番近い歯科医院に開院と同時に電話して症状を伝える。「お急ぎならすぐ見る。何分後に来られるか」と聞かれたので、



一分後に


と答えた。


上で述べたとおり僕の要治療の歯は一本や二本ではない。この際だから全部治そう。


憂鬱だけど、こちらは待合室に、けらえいこ「あたしんち」が全巻あるのでそれだけがちょっと楽しみ。


・・・・・もうすぐ開催・・・・

中川フォークジャンボリー with 斉藤哲夫 3/24
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


4/13〜25 山福朱実原画展「水はみどろの宮」

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


5/3 忌野清志郎ファン交流イベント「忌野忌」

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導のまたとない機会。丸山清人銭湯絵教室。5/21、22

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



5/27〜29 漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆石」。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2682546