市役所に。

午前。のんびりテレビをみていてなんとなく何かを忘れている感じ。


歯医者だ。この際だから全部治すことを決心したのに、痛いところを治したらすっかり忘れてしまった。あわてて電話して予約のし直し。


午後、車で市役所へ。


私用と社用。


駐車場が有料になってからはじめて行った。有料になって少しは空いているかなと思ったけど相変わらず込んでいた。ゲートや機械のスペースのために収容台数が減ったというのあるかな。


まずは私用。



こちらはさくさくと終わり、後半の「社用」のアポまでに時間が余ってしまった。


ロビーでニュースチェック。スマホで。


医大で刃傷沙汰の報。牛刀を使用とのこと。


「鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん」なんてのがあるくらいだからよっぽどデカい刀なんだろう、と思ったらそうでもなかった。


貝印 関孫六 4000ST 牛刀 240mm AB-5225

貝印 関孫六 4000ST 牛刀 240mm AB-5225

藤次郎 DPコバルト合金鋼割込 口金付 牛刀 210mm F-808

藤次郎 DPコバルト合金鋼割込 口金付 牛刀 210mm F-808


まあ、ちょっと大きめの包丁だね。


まぐろ包丁くらいあるのかと思った。


SA雪藤 マグロ切 60cm/62-6406-11

SA雪藤 マグロ切 60cm/62-6406-11


刃渡り60センチ!! まるでチャンバラ時代劇の迫力。アマゾンてのはすごいね、こんなものまで売っているんだ。



こちらは、2分裂から3分裂に発展で話題のさる業界の方々が本来の目的以外で所持されることもあると聞く。


そしたら鯨包丁というのがもっとすごいらしいぞ。



こうなるとチャンバラというより「水滸伝」や「三国志」だね。



そうこうしているうちにアポの時間。


「社用」も無事さくさくと終わり帰宅。




・・・・・もうすぐ開催・・・・

第一人者が直接指導のまたとない機会。丸山清人銭湯絵教室。5/21、22

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



中川フォークジャンボリー with 趙 博 5/24
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!




5/27〜29 漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆石」。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  
5/19、無料体験のチャンス
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2716369