延長営業一日目の仕事

国立うちわ市。2日だけの会期延長。

国立うちわ市。一旦一昨日で終了しましたが、発送作業をしつつ、会期を本日29日(木)と明日30日(金)の二日間だけ延長しています。


ただし作品を発送しながらの開店なので作品は少しずつ減って行きますのでご承知おきください。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて延長日程初日。


開店前にお願いしていた印刷を受け取り。当日パンフとイベント予告フライヤー。



店番しながら折り込み作業。


当日パンフの裏面には当廊とYO-ENさんの関わりなど書いた。




発送分の梱包は昨日のうちに終わっている。電話してクロネコのお兄さんに来てもらって手渡し。エリアによっては明日、着くかも。


そしてスダレの向こうの撤収作業。



作品はすべて糸の先に付けた洗濯ばさみで吊るしている。これだと裏面も見やすいからね。



この糸つき洗濯ばさみを回収。



ここで手を抜いて、回収したものを単にまとめて箱や袋に入れると大変。


翌年、かけてもつれた謎を解くのに半日かかる。



そこではずすそばから一個ずつ袋に入れる。去年はビニール袋を使ったんだけど口を閉めるのが大変なので今年は紙袋にした。




YO-ENライブにむけてステージ設営の準備も。パーテーションの配列を変え、絵を飾りアンプとマイクをセットした。続きは明日。


その間に打ち合わせ2件。


そして男衆仕事もちゃんとね。




YO-EN嬢、すでに東京入りしたらしい。ビブリオの前に他市で1ステージある。行かれないのが残念。



閉店後はサービスドリンクと宴会用の買い物。スーパーさえきのレジ嬢が親切で感激した。



・・・・・もうすぐ開催・・・・

孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 7/2
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 

国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く夜会は7/2。


間もなく満席。


・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2757592