懐かしい人と再会

休み明けはからっと晴れた。さわやか。


午後にはベトナムコーヒー教室。主催者は公衆浴場背景画保存会の理事。脱サラしてコーヒー事業に身を投じた。参加者にも同会の人。今でこそ銭湯絵に関し、「作品展」「ライブペインティング」「銭湯絵教室」の三冠はビブリオだけ、なんぞと豪語しているが、最初のころはこちら名ーにはずいぶんお世話になった。ご無沙汰しています。その折はお世話になりました。


閉店間際に来られた女性。どこかでお会いしたような。同業者でもないし作家でもないし、お客さんかな。女性の顔を覚えるのが下手で困る


先方から挨拶してくれて、果たして会社員時代の同僚だった。20代最後の年に異動していった部署の隣の部署の人。所属部署ごと他フロアに引っ越すまでよくおしゃべりした。かつての僕の部下とちょっと前に同じ部署だったとかで、僕がこういう稼業をしていることは知っていたらしい。久闊を叙し近況など伺う。


僕が問う「○○さんはどうしてます?」はことごとく「もう定年退職されました」だった。それはそうだ僕だって現役ならあと3年で定年退職だ。



閉店後は「銭湯図解展」の額装開始。白い額に水色の台紙で清潔感を強調。



いい感じでしょ。


・・・・・・・WEBで開催中・・・・・・

期間限定。斯界の最高峰・丸山清人銭湯絵のWEB販売。早い者勝ち。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・もうすぐ発売・・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!

・・・・・・・いよいよ明日開催・・・・・・
10/27、28。「ビブリオガーデン」で「秋あじさい」を贅沢に使ったフラワーリースのワークショップ。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

元・設計事務所勤務の銭湯スタッフが描く、緻密で温かな「銭湯図解」の世界。11/3〜11/12
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導のまたとない機会。丸山清人銭湯絵教室。11/19、20。
両日とも満席御礼、締め切りました。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


「説経祭文の夜」第3弾は11/25。祭文と人形と映像が妖しいコラボ!  
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


11/26 インドの横笛、鼓その神々の音(ね)。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2841250