振れ幅大きいギャラリー巡り

定休日。


午前中は掲示板の整備。



午後は上京。ギャラリー巡り。


最初は青山のピンポイントギャラリー。絵本、イラスト系ギャラリーで大人気の画廊。ここで開催中の「岡田千晶絵本原画展」。25日まで。



会場には岡田さんがおられた。絵本にサインをいただいた。


ボタンちゃん (PHPわたしのえほん)

ボタンちゃん (PHPわたしのえほん)


先月にはビブリオで個展を企画させていただいた。


おお、岡田さんの仲良しの渡辺智子さん。夏に出された絵本が大人気らしい。


わたしは だあれ?

わたしは だあれ?


来年、なにかやりましょうね。



次は同じく青山の「ビリケン」。鈴木翁二さんの原画展。最終日。



三橋乙揶作陶展のDMを置いていただいた。




続いて三ノ輪を目指す。地下鉄で乗換えを間違えたけどいくらでも修正が利くのが東京の地下鉄網のすばらしいところ。


吉原の遊郭書籍専門店「カストリ書房」。



こちらで開催中の吉岡里奈個展「快楽天国・ピンクチラシと昭和お色気雑誌の世界」。かつて電話ボックスにべたべた貼られていた名刺大の昭和のピンクチラシや架空のお色気雑誌『快楽通信』の表紙などをキャンバスに描いたもの。


入口を入ったところで声をかけられた。デリシャスウィートスのチムニー嬢だった。



          花園神社の写真

展示は壮観。これは凄いや。かなり好きな世界。24日まで。



どこを見てもすばらしい。うちでもこういうのやりたいなぁ。


吉岡さんと話しているところで声をかけられた。イラストレーターのまつばらあつしさんだった。記念写真をとって図録を買った。



本当はもう一軒よりたいところがあったけど時間切れ。無理は禁物。振れ幅大きい充実したギャラリー巡りだった。


国立に着いたら雨が降っていた。



・・・・・・・発売中・・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

「説経祭文の夜」第3弾は11/25。祭文と人形と映像が妖しいコラボ!  
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


11/26 インドの横笛、鼓その神々の音(ね)。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


三橋乙揶作陶展「青い空の日 2017」12月2日(土)〜10日(日)
青い空の ←クリック!!




中川フォークジャンボリー with ジンタらムータ 12/16
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・・WEBで開催中・・・・・・

斯界の最高峰・丸山清人銭湯絵のWEB販売。早い者勝ち。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2859241