病院、市役所、ネコトモ展に行く。YO-ENライブは満席御礼

2月最終日。今日は100日毎の通院日。


帰りはスーパーバリューホームセンター周りで。「プラダン」を購入。ツレが関わっているプロジェクトに使う資材として軽量化のためプラダンを提案したのだけどプラダンがわからないという人が多いので現物を持っていくのだという。そうかー。ブラダンわからないかー。


そのあとは市役所で諸手続き。自販機で飲み物を買ったとき10円玉を取り落としてしまい、ころころと転がっていった先のソファーをどかしたら100円玉が出てきた。わらしべ長者が。僕以上の粗忽者がいたらしい。


インフォメーションのおねえさんに「こんなもの届けられても迷惑でしょうけど」と手渡した。


昼食後は吉祥寺に外出。リベストギャラリー創で今日まで開催の「ネコトモ展」へ。



吉祥寺在住のマンガ家、いしかわじゅんさんの企画でいしかわさんの猫友による猫をテーマにしたグループ展。


会場ではいしかわさんと久しぶりに。あいかわらず若々しくかっこいい。ぼくよりも10歳年上のはずなのだが、数年前に見た目年齢で追いつき、追い越した。



今度、ビブリオで展示をしてくれる南椌椌さんも参加している。


「アントニオ感」のある猫のテラコッタを連れて帰った。




帰宅したらメールが来ていて3/10のYO-ENライブが予約満席になっていた。



これ以降はキャンセル待ちとなります。


翌々日のゴールデン街「ひしょう」はまだ大丈夫みたい。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 



・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

3/10(土)  満席御礼、キャンセル待ち
孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ 3/10
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!! 

国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く宴は3/10。


3/11(日)
インドの横笛、鼓その神々の音(ね)。駅前印度音楽会
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2925343