カフカの「変身」の日

【謹告】たぶん、明日中に3,000,000アクセス行きます。キリ番踏んだひとはPC画面のスクショを送ってください。国立銘菓「学園町ポテト」10個入りを進呈します。




昨日から不調。


昨日は定休日だし日比谷方面に出かけようかと思っていたのだけどあの低気圧。僕は脳の病気なので気圧の変化を受けやすい。低気圧だと左のまぶたが上がりにくく右目だけで生活することになる。加えてひざが痛い。これは気圧というより体重増が原因だな。それとも「疝気の虫」ならぬ「膝痛の虫」の仕業か。


そんなわけで昨日はほとんどテレビと昼寝ですごした。


今日も天気は似たような感じだったけどすこしは活動。カフカの「変身」の一日だった。


変身 (新潮文庫)

変身 (新潮文庫)


評議員を務める市内某学校法人の理事会に出席できない旨の連絡。委任状を添えて。ちょうどイベントと同じ時間になってしまったので出席不可能。


地元商店会の年度総会には出席にマルをして班長さんの店に持参。会議室仕事の終了後に駆けつけるのが可能と確信。なにしろ会場が町内なので。


某映画のエキストラに参加連絡。ドレスコードはなく座っていればいいらしいので杖なしではまっすぐ歩けない僕にも可能。まぁ話の種に。


そんなわけでいくつかの「カフカの変身」を、もとい「可・不可」の返信をして後は昼寝をしていた。目覚めたら巨大な毒虫になってたりしたら傑作だったが、毒のない初老男のままだった。そして「膝痛の虫」もそのまま。



・・・・もうすぐ開催・・・・・・

インド音楽と太棹三味線のコラホレーション。5/27。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー with  やぎたこ 6/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


6/3(日) 
童謡、懐メロからオリジナルのCMソングまで。おやつ付きののんびりコンサート。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!


2018.6.9 sat 逢坂Rie&萩原信義「浅川マキ歌・昭和歌謡『男歌』
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合 6/14〜26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2999303