映画「おやじ童貞Z(仮題)」にエキストラ参加

今日は朝から都内某会議室へ。敬愛する池島ゆたか監督の新作映画「おやじ童貞Z(仮題)」にエキストラ参加したのだ。



役はもちろんモブ(群衆)なわけだけど「非モテ中高年のための恋愛スパルタ教室」に参集したシニア童貞(以下、「DT」と表記)の一人として。



参加した理由。まずは敬愛する池島監督の作品であること。池島監督の作品はピンクの姿をしつつ深い人間愛と高いエンターテインメント性に満ちている(だから女性ファンも多い)。この春公開の「えろぼん!」(R15)もおもしろかった。(←クリックすると僕の感想)


そして4年前に大きな話題となった「おやじ男優Z」(R15)はこれまたすばらしかった。



つぎの理由は主演が名優・なかみつせいじさんであること。主演の「おやじ男優Z」の哀愁と純情、助演の「えろぼん!」の心憎いまでサイテーさはともにすばらしかった。そしてたまたま昨日再放送していた「相棒8 SPY」での警察官僚の底知れぬ冷徹さもすばらしかった。





最後の理由は。「非モテ中高年」なら役作りいらないし、ワシの場合。



グーグルマップに案内されて現場に着くとビル前で案内に立つ池島監督。挨拶して「↑池島組」と貼紙された階段を上りかけると後ろから「エレベーターあるよぉ」。


会議室に入るとエキストラでは一番乗り。忙しなく準備するスタッフさん。




部屋の隅では若い女性がストレッチをしている。主演女優さんかな。


定刻の9時に撮影開始。監督や助監督の指示にしたがって立ったり座ったり。



台詞は・・・・・ある。配られた一本の鉢巻。



これを締めて先ほどストレッチをしていた女優さんの先導でこぶしを振り上げて連呼する。



DTを卒業するぞー!!




そんなこんなで夕方までみっちりと。




僕らエキストラは17時に解散。役者さんたちはこの先が長い、はず。



いやぁ面白かったなぁ、映画の現場のピリッとした緊張感。みんなで一つのものを作りあげていく高揚感。みんな癖になるのわかるわ。



公開は夏ごろかな。楽しみ楽しみ。



・・・・もうすぐ開催・・・・・・

中川フォークジャンボリー with  やぎたこ 6/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


6/3(日) 
童謡、懐メロからオリジナルのCMソングまで。おやつ付きののんびりコンサート。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!


2018.6.9 sat 逢坂Rie&萩原信義「浅川マキ歌・昭和歌謡『男歌』
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合 6/14〜26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3003941 < /span>