ただ今、難工事中

日記サイトを始めて一ヵ月近くたつ。更新にも少し慣れた。何人かの方にもほめていただいた。

 そうなるとホームページが欲しくなるのだなあ。

 そんなわけで、ただ今製作中、とだけ言っておこう。

 ついでに、悪戦苦闘中とも言っておこう。

 お金をかけられないので、各社の無料ホームページサービスをいろいろ試してみたのだが、帯に短し襷に長し、なかなか上手くいかない。

 なにしろこちらはまともにPCを使いこなせるわけでもないから、使い勝手や機能うんぬんよりも説明のうまいところの勝利となる (いや、僕のホームページに採用されるのを“勝利”と表現するのは間違ってるな)。

 
 また、既存の日記(これのことですね)をいかに上手くつなげるかも問題だな。
 
 今の状態をたとえると、ネクタイに合わせてスーツを選ぶような・・・ちょっと違うな。
 いいワサビをもらったからお刺身を買うような・・・そんないいものじゃないな。
 首輪を拾ったから猫をさらうような・・・・
 紅しょうががあるから牛丼を買ってくるような・・・

 つまりは本末転倒になっているのである。でも来週の週末にはご披露に及ぶと思う。覚悟していてください。

 ところでこの日記、夜間は異常に重くないですか?
 サーバーが悪いのかなぁ(と知ったかぶり)。