心の中の花火

夏といえばやっぱり怪談である。サマーキャンプの華である。


  では僕のとっておきの怖い話を披露しよう。

  幽霊も妖怪も登場しない。登場するのは美少年趣味のちょっとアブないおじいさんだ(誰が美少年かって? お・れ・だ・よ!!)。

  
  この日記帖を提供してくれているCGIボーイさんの「勝手にコラム」に投稿した。

以下、転載させていただく。きっと涼しくなれると思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

軍曹殿、豹変!![26]

作者:蕃茄山人 投稿日:2004-08-01 14:40:25.107444+09 msid:11005

約20年前、僕がまだ大学生だったときのことです

旅とお祭りが好きで、全国のお祭りを見て回っていました。当然、貧乏旅行です。
宮城県に残る、珍しいお神楽が出るお祭りを見に行ったのは春の終わりでした。

そのお神楽が上演される神社の境内で知り合ったのがAさんでした。年のころなら60代半ばの品のいい白髪のおじいさん。

「大学生ですか? こういうものに理解があるなんて、お若いのに感心ですね」

と話しかけてきたのです。

聞けば中部地方の某・県庁所在地の老舗の呉服屋のご隠居さん。昔から民俗学に興味があり、引退後は有り余る時間とお金を全国のお祭り巡りに費やしているとの事。
お祭りの屋台店ではありますが、さんざんご馳走になりました。

「東京に店の出張所があって始終、東京には行きますので、また会いましょう」

と言われて住所、電話番号を交換しました。


そして夏。終戦記念日の前後だったと思います。

Aさんから電話がかかってきて、僕などは行けないような高そうな寿司屋さんでご馳走になり、全国のお祭りの話で盛り上がりました。時間とお金に糸目をつけないだけに恐るべき博覧強記、言葉の端々に教養と知性が感じられました。

「出張所にいいお酒があるんです。二次会は出張所に行きましょう」

タクシーでいったそこは、出張所とは言っても普通のマンションの一室で、事務所兼、という感じでした。


飲みながらお祭りの話も一回りして、いつしかAさんの軍隊時代の話になりました。
最初はよくある軍隊での苦労話だったのですが・・・・。

いつしか可愛がってくれた上官に同性愛の手ほどきを受けた話になりました。そして、自分が昇格すると、自分好みの可愛い新兵に同じような「愛のレッスン」をしたと・・・・。

「うわぁぁ・・・(恐怖)」

と思って聞いていると、急に僕の手を握り、

「こういう話を聞いて君はどう思う?」

うわぁぁぁ、来たー!! 背筋がゾクー!!

「いやぁ、スゴイっすねぇ」

などといい加減なことを答えながらも、なんとかカドを立てずにここから逃げ出すことだけを考え始めてました。

「あっ、そろそろ終電なんで帰ります」

「いや、まだ話は尽きない、泊まっていきたまえ」


「いえ、帰ります、軍曹殿」


とは言いませんでしたが、そんなやりとりがあって、とにかく強引に帰る事にしました。

玄関で靴のヒモを結びながら、

「ああ、うまく逃げ出せた・・」

とホッっとして、油断した瞬間・・・ 後ろからガバッと抱きつかれました。


「いやー、いいカラダしてるなあ」


と頬ずり。すりすり。


ぎゃぁぁああぁぁあああぁぁぁあ!!!!!


靴のヒモも結ばぬままAさんを振りほどいて玄関の外に飛び出しました。


その後も何回か電話がかかってきましたが、四の五の言って呼び出しには応ぜず、いつしか消息は途絶えました。


どうしてるだろAさん。もうお亡くなりになっただろうなぁ。


もしかしてご健在で、今も同じようなことをしてるとしたら・・・恐怖!!



■投票メッセージ

                                                                                                                                                              • -

★年寄りだからって油断できないね。男もレイプされるか。

                                                                                                                                                              • -

★ギャハハハハ

                                                                                                                                                              • -

★おもいろいね。少しネタっぽいけどウけるからいい。

                                                                                                                                                              • -

★リアルに怖い・・・

                                                                                                                                                              • -

★お年よりの願いはかなえてあげるべきです。さあ

                                                                                                                                                              • -

★頬ずりはキモい

                                                                                                                                                              • -

★じじいのやおいは怖いなあ

                                                                                                                                                              • -

★うああ、頬ずりされたくナーイ

                                                                                                                                                              • -

★ぎゃははは!! ロマグレ紳士にご用心ですね。

                                                                                                                                                              • -

★その時オトコになっていれば、今はきっと‥

                                                                                                                                                              • -

★爆笑!逃げれて良かったですね!60代で現役だったんだなぁ

                                                                                                                                                              • -

★多分、健在ですよ。ほら、あなたの後ろに!!

                                                                                                                                                              • -

★確かに怖い、でも最後は

                                                                                                                                                              • -

★うんまぁ、こういうのは聞いたことアル

                                                                                                                                                              • -

★軍隊にはよくある話なのかな。元祖やおいって感じ?