愛の群像!!

冬のソナタ」をコンプリートした人には、次は「愛の群像」だそうである。

同じくぺ・ヨンジュン氏の主演作。こちらのほうが「冬ソナ」より数年古いそうで、ペ氏も完成形とも言える「冬ソナ」と比べると幾分ぽよんとしている。

だいたい「冬ソナ」とか略して呼ばれるのが人気のバロメーターだそうだ。「アラカン」とか「シミキン」とか「バンジュン」みたいにね(古いね、どうも)。「愛の群像」も「アイグン」とか呼ばれるようになれば一流ということか。「蕃茄庵日録」も早く「ばんにち」と呼ばれるようになりたい。

それにしても「愛の群像」、一時間番組で44回だそうだ。銃口頂戴、じゃなくて重厚長大だなぁ。

ヒロインは現在、日本でも人気のユンソナ嬢。オユンナではない。

ビデオ(ハングル版)でユンソナ嬢を見ると驚くよ。

当たり前だけど、うめぇんだ、韓国語が!!