風邪ひいた

大したこと無いんだけど風邪を引いてしまった。はじめは「緑のかげのなかへ」を見て、普段考えないことをいろいろ考えての知恵熱かと思ったんだけど、本当の風邪らしい。予防注射を打っているのでインフルエンザでは無いはず。

マスクは大嫌いなんだけどマスクをした。なぜ嫌いかというと鼻まで隠すとメガネが曇ること。それと口を隠しているので得意のお愛想笑いができないこと(よくマスクをしてると目が笑ってないのが丸わかりの人がいるでしょ?)。


ところで、「ベニサンピット」のキャパは可変式で、今回は100ではなく150だそうだ。今朝、演出の浅沼一彦からメールが入った。

100人の小屋を満員にするのと150人の小屋を満員にするのは同じではない。昨日までの五割増で尊敬することにしよう。