だららん日和

今日は寒かった。こんな日は家でテレビに限る。

NHKの「ようこそ先輩」に合わせて8時25分に起きたら、今日は再放送。MAYAMAXに不満はないが二回見るほどでもない。

続いて一昨日、金曜の夜に留守録をしておいてあった「特命係長 只野仁」と「タモリ倶楽部」を見る。一昨日はレイトショーで帰りが遅かったのでね。

川上麻衣子の妖艶さに圧倒される。10代の頃はさぞ生きにくかったろうと勝手に想像。ただこのドラマ、明るい日差しの中で見るものではなく、金曜の深夜に見るべきものであると再認識した。タモリ倶楽部も同様。金曜深夜に疲労でスポンジ状になった脳にこそ効くのだなぁ。

「波瀾万丈」は倉本聡富良野の倉本邸の特設スタジオにて収録。妙に音が響いて声が聞き取りづらかった。

昼過ぎ「NHKのど自慢」を見ようと思ったらマラソンをやっていて中止。がっかりしてテレビゲームの騒音渦巻くリビングのソファーで昼寝。イビキがうるさくゲームの音が聞こえないとクレームを受ける。

夕方、「キャットフィッシュ」にコーヒーを飲みに行く。これが本日、唯一の外出だった。でも車だったので、歩いたのは100歩に満たなかったろう。