お百度こいさん

暑い。夏だからしょうがない。でも暑い。

こんなときにはハワイアンでもかけて涼やかな気持ちですごしたい。

でもこういうときに限っていくら探しても「大橋節夫&ハニー・アイランダース」のCDが出てこない。どこ行っちゃったんだろう。

しょうがないから「和田弘とマヒナスターズ」を聴いていた。マヒナも出自はハワイアンだ。

和田弘とマヒナスターズ

泣かないで / お百度こいさん / 惚れたって駄目よ / 泣きぼくろ / ここがいいのよ / 好きだった / 愛して愛して愛しちゃったのよ・・・・

・・・・涼やかとは対極な気分になった。

それにしてもなんなんだろう、あのウクレレの人のファルセットボイスは。もう30年以上にわたって真似しようと試みているが、いっこうに真似できない。特に白眉は「お百度こいさん」だな。

「♪芝居の裏の雨の夜 お百度まいりの法善寺 (中略) おぉくぅれぇえぇやぁぁぁすぅぅぅ」

首を振って真似していたら、隣室の豚児らから「うるさい」「キモイ」と苦情が来た。

マヒナぐらい自由に歌わせてもらいたいもんだ。