なにも完成せぬ3連休

banka-an2007-09-24

この3連休には三つ目標というかノルマというか、つまりやろうと思ったことがあった。

一つ 「マスオさんに頼まれた頑亭先生の企画展の公式サイトつくり」  1ページだけなので、ほぼ、できた。一点だけ確認事項があるので、それを確認してから告知予定。で、ちょっと中断。

一つ  「グローブを買う」  次男・三吉(仮名・小5)とキャッチボールをするに、今までは素手だったのだけどさすがに痛くなった。面の皮同様、手の皮は薄いので。一昨日の失敗は繰り返さない。安物だがちゃんとしたものを買う。帰りに「シャトレーゼ」でアイスクリームを買う。今夏、白州工場でたくさんご馳走になったご恩返し。

一つ  「アイポッド・シャッフルの使い方を覚える」
  ひょんなことで入手したアイポッド・シャッフル。機械オンチなので気合を入れないと使い方を理解できない。マニュアルを読むのが嫌いな上に我流で覚える度胸もないので始末に悪い。で、今日は挫折。でも今回はパッケージは開けた。かつて5年間スキャナーのパッケージを開けなかったことがある。大進歩。あとは10月6,7,8の連休の課題としよう。


キャッチボールも、庭の泰山木(だったかなぁ。植物オンチなので自分の家の木も知らない)の高枝にボールが引っかかって取れずに中断。秋に葉が落ちるのを待って再開しよう。