掃除をしたら出てきたもの。

そういうわけで昨日からずっと部屋の掃除をしている。いろいろでてくる。なんでこんなものをとっておいたの? と詰問したくなるようなものもある。というか、そういうのがほとんど。


ところが、である。いいことがありました。いいものがでてきました。

小汚い書類が無造作に詰め込まれた小汚い紙袋の中に封筒。中から現金。封筒の表書きを見て思い出した。もう二昔前に某団体のイベントの手伝いをしたときの謝礼だった。あとなにかの参加賞でもらった図書カード。

これはうれしいお年玉。ツレと2人で吉祥寺に行って、ムートンのセンターラグを買った。正確にはムートン風アクリルボアのホットカーペットカバー。無印良品新春セール

そのあとペッパーランチでハンバーグ定食食べて・・・・、足が出たね。


あと、もうひとついいものが出てきました。かつて出張族だった頃、出張で留守の間に書類等を入れておいてもらうボックスに貼っておいた落書きイラストの数々。これは懐かしいものが出てきたと、シミジミ旅暮らしの日々を思った。って、こういうことしているからなかなか片付かないんだよね。反省。