退屈な正月四日。

退屈。仕事始めの明日に疲れを残さないために外出は自粛。

あいかわらず見たいテレビ番組が無く、日中は藤純子(現・富士純子)の「緋牡丹博徒」で過ごす。22歳の藤純子と現在の上戸彩が似ていると思うのだが、双方のファンの反感を買いそうなので、今日限りこの件は封印する。シンメトリーとアンシンメトリーの違いだけと思うのだが・・・。

掃除をしていたら10年くらい使っていなかった電気タコヤキ器がでてきたのでタコヤキを作ろうかとも思ったのだけど、材料を買いに行くのが面倒なので、ストッカーにあったホットケーキミックス(粉)で、ベビーカステラを作った。うん、ちゃんと縁日の味がした。美味。中に1センチ角くらいのチーズを仕込んでもいいかもしれない。

夜は「天地人」第一回を見て早仕舞い。「必殺」はビデオにとっておこう。「天地人」、北政所富士純子。半日ぶりのお久しぶりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


下の画像は、今年の年賀状に使った長女・花子(仮名・中3)のイラスト。上部の文字は、おフランス語で「あけおめ」の意。「オールアバウト」の「語学−−フランス語」で拾った。正確かどうかはわからない。