反省の一日

それにしても昨日のご乱行である。あれだけひどい状態であったのにコートもカバンもマフラーも取り違えずに自分のものだった。きっと誰かの手を煩わせたに違いない。反省反省。

そして、朝は八時に一旦起きたけど、すぐに眠くなって朝食もとらずに12時まで二度寝。昼食後、何かと気分すぐれず(二日酔いとも言う)、また三度寝。起きたのは夜の8時だった。

その二度寝と三度寝の間のわずかの時間の出来事だが、久々の家計簿つけをしていたツレによる査察があった。夏ごろのカード支払明細のチェックをしていて、

「なに、この7月3日の“306”って?」

7月3日の“306”・・・。ああ、306はジーンズ・ショップだ。ほら、あの鯉柄のアロハ買ったときだ。




「えっ? あのアロハ、こんなに高かったの!!??」

ああ、いや、その、ちょっと高かったかな・・・・、ははははは・・・・・。

そんなわけでいろいろ反省の一日だったのである。