スケッチ会表彰式

先日の谷保のスケッチ会での作品、某所で展示と書いた。某所とは今さらいうわけでもないが、ギャラリー・エソラ(=カフェ・キャットフィッシュ)である。恥ずかしいから書かなかったけど。

今日はその展示の千秋楽、打ち上げがあった。

僕の作品は「古民家賞」。つまり言ってみれば参加賞。賞品はスケッチブック。精進を重ねよ゜という意味か。

日の高いうちからワインや焼酎をいただく。実は先日のスケッチ会のとき、「こう暑い日は冷たいのをキューっと」と思っていたのだけど、市のホームページにも載った公式行事なので遠慮していた。今日はその敵を討つ格好。

敵の討ちすぎ。

過剰防衛でへろへろになる。日の高いうちのお酒、特に地元でのお酒は油断が出る。反省。