いただきます

今日の夕食は次男・三吉(仮名・中1)にご馳走になった。一家揃って。


今日、国立のメインストリートの一つ、「旭通り」が3商店会合同のお祭りで福引をやっていて、それの特等を三吉が引き当てたのだ。お食事券10,000円分。


三吉はいつも引きが強い。かなりの確率でいい賞を引き当てる。

商店会の中の飲食店でのみ使えて期限は一ヶ月。忘れるともったいないので早速使おう。

タイ料理店「バーンキラオ」に行って辛いものや辛くないものを目一杯食べてきた。長男・虎太郎(仮名・コンビニ店員)はバイトがあるので不参加。エビチャーハンをテイクアウトにしてもらった。

それでも6000円分しか使えなかった。もう一回ゴチになれるかな、三吉旦那!!