雪の夜の繰り言。

昨日のタイトルの「無防備な日本刀」って、なんか「おしゃべりなたまごやき」みたいでかわいいね。 あれ?「めだまやき」だっけ?  やっぱり「たまごやき」か。「根性焼き」、ではないよね。


いや、こんな与太話をしている暇はない。雪が降ってきた。都内は3センチ積もるかもしれないらしい。都内で3センチなら、おらが村では5センチだ。

電車が乱れそうだから明日は早起き。入社以来30年近く無遅刻な僕である(欠勤は多数)。だから早く寝なくっちゃ。


おやすみなさい。


と思ったんだけど一言だけ。


先日、防寒のため「ヒートテック」を買いに寒い中、府中と国立の市境にある「ユニクロ」に自転車で行ったら風邪をひいた話を書いたよね。しかももう売って無くて、店員さんの視線の先には「ドライ&メッシュ」があったという。それなのにこの寒さだよ。なんだよ「ドライ&メッシュ」とは!!


そんな話を職場でしていたら同僚に、「蕃茄さんちは目の前が酉友(仮名)なんだから、酉友で“あったか下着”買えばいいじゃない」


と言われた。なるほど。若い人はいいことをいう。ただ「目の前」ってことはないやね。


そんなわけで今日の帰り、雪に降られながら酉友に行った。僕ぐらいイイ男になると、肩に積もる雪も絵になる。あ、フケか(きたねーな)。


3階の衣料品に行って“あったか下着”を探す。


あった。あるにはあったがなかなかデザインが凄い。なんというか、波平さんが似合いそうな感じ。しかもアニメじゃなくて、昭和30年代の連載時の。


うーむ、なかなかうまくいかないものだ。


///////////////////////////////

人気ブログランキング参加中。ぜひクリックください!!

 人気ブログランキングへ
            

皆様の1日1クリックだけが、毎日更新の励みです。ただいま「サラリーマン部門」27位。



ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール