空から日本を見てみよう 〜国立には空が無い〜

昨日のことだが、テレビ東京の「空から日本を見てみよう」を見る。今日の特集は、わが中央線。


国立では、豆粒大に我が家が映った。

線路にだけは近いので、線路沿いに空撮すれば映りこむのは当たり前だけど。


でも満足はしていない。

この番組は、沿線沿いに空から見て面白いものをクローズアップしていくんだけど、国立は素通りっすよ。「町並みがきれい」の一言で終わり。鉄道総研は取り上げられたけど、あれは国分寺市光町。

空から日本を見てみようといいながら国立が見られなかったということは、国立には空が無いということである(ちょっとヘン?)。うーむ、残念。


番組公式サイトによる見どころリストはこちら ←クリック!!


もっと国立の話を!! はこちらへ。

国立伝説へ ←クリック!!

///////////////////////////////


ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール