「国立訪八団」北へ(12)「 デーリー東北」朝刊に「洗心美術館」

〔5月24日の日記 その1〕

一夜明けた。


目覚めたのは7時00分。前夜、深酒した割にはスッキリとした気分。いいホテルはさすがに寝心地がいい。 

昨日は酔って帰ってシャワーも浴びずに寝てしまったのでまずはバスタイム

髪を乾かしながら、サービスで各部屋に入れられる「デーリー東北」を読んでニンマリ。「洗心美術館」開館セレモニーの模様がリポートされていた。


朝食は最上階、10階のレストランで和洋バイキング。見回すとほとんどが国立訪八団の面々。

ちょうど来合わせた句友のN子ちゃんと一緒に朝食、途中から同じく句友・イツキ嬢も合流。

二人とも前夜、「プリンス」組だったのだけど元気だ。これからの予定など話し合った。

彼女達は前日、八食組だったので、「鮫」情報などを伝えた。でも天気は雨に向かっているから微妙だ。


部屋に戻ってテレビで「ゲゲゲの女房」を見ながら荷造り。これだけは外せない。


さて、今日はこれからどうしよう。天気はくもり。でもすぐにでも降りだしそう。


〔明日に続く〕