東京国際ブックフェアふたたび

朝一番、取り急ぎ投票を整えてから、再びの東京国際ブックフェアへ。休みの日は吉祥寺より東には行かないのが原則だし、ましてや空いている初日にも行ったのに何故込んでる最終日に再び? なんだけど、長女・花子(仮名・高2)
が行きたいというのでやむなく。


僕はすでに行っているので一人で行けと言ったら「場所がわからない」と。

しょうがないので連れて行ったが、よく考えたら「東京ビッグサイト」は「コミケ」の会場。ワシより君のほうがずっと詳しかろう。


花子の目当ては洋書のバーゲン。ヨーロッパのレストラン・バーの写真集(見取り図つき)やら、図案集などを買っていた。

らしい。会場入り口で別れて放し飼い、もとい別行動だったのでよく知らない。

一方、僕のほうは今日もまた知り合いに挨拶をしているうちに待ち合わせの時間となってしまった。


地下のレストランでラーメンを食べて昼過ぎに退却。



画像はお土産コーナーにあった焼酎「若き日の黄門様」。さすがビッグサイト。お土産もコミケ仕様だ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール