血圧計の行方

職場の健康診断。わかりきったことだが「血圧が高いですね」と言われる。


「毎日計ったほうが良いですね」


とも。


ん?


前も同じようなこといわれたなあ。


そうだ、医者に勧められて血圧計を買ったんだ。どこいったかなぁ、あの血圧計。たぶん、封も切ってないぞ。

そうそう診察に行った帰り、吉祥寺のヨドバシで買ったのだった。


あ、そうだ。ヨドバシの8階のユニクロ行かなくっちゃ。来週末の出張にワイシャツのローテーションが不安だ。ちょっと不足気味。いいタイミングで思い出した、でかした自分。

そういうわけで、帰途、吉祥寺で途中下車ヨドバシ8階のユニクロでワイシャツを購入した。


で、うちに帰って、血圧計の捜索。けっして安い買い物じゃなかったし。

そしたら、部屋の中からワイシャツが出てきた。未開封のが3着も。そうかすでに買っていたのか・・・。

反省。こういうこと、僕はよくある。頻繁にある。まるで「百舌の早贄」である。ちょっと違うか。

こんなことだから働いても働いても金がたまらない、と眩暈がしてきた。血圧も上がる。


そして肝心のテルモの血圧計・・・。まだ見つからない。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール