鉄人

そういうわけで昨晩は沈没だった。5人で飲んだ。一次会は中華料理店で紹興酒。僕は紹興酒を飲んで無事だったことがまずない。うまい紹興酒ならなおさらだ。


二次会はラウンジでバーボン。ワイルド・ターキー。うまいバーボンはロックかストレートで飲みたい。



そんなわけで昨晩は沈没。命からがら帰ってきた。電車を乗り越さなかったのは奇跡。ちょうど国立についたころ、心配してメールをくれた同席の同僚と奇跡を喜び合った。



そして今日。酒の無い国に行きたかった。



驚いたのは夕方になってからである。昨日同席したジャーナリストだ。僕よりも10歳年上の人である。


その人のブログを夕方読んでびっくりした。僕たちと別れた後、バーに行って、そのあとゴールデン街ににいって2軒はしごして、家に帰ったのが4時過ぎだったとか。


鉄人は実在するのだなぁ。


それにしても4時帰りである。でもその1時間後には目覚ましを鳴らして起きて、シャワーを浴びて会社に行く僕もなかなか鉄人だったぜ。頭と足取りが鉄のように重かったもの。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール