再びの仮釈(かりしゃく)

午前 中村誠一「Adventure In My Dream」。35年前の音源。ジャケ写の誠一さん、若っ!!


午後からは2度目の仮釈(かりしゃく)。自宅に一泊する。


病院近くの農産物直売所で人参、里芋等を買い込んだツレに手を引かれ、中河原駅へ。


京王電鉄分倍河原南武線に乗り換え、谷保へ。徒歩で第一団地内の眼鏡店「ヤマキ」へ。老眼がまた少し進んだので眼鏡を新調。うちは一家全員眼鏡使用者だが、このお店に全幅の信頼を置いている。特に僕は今回の病気で目に若干の支障が出ているので、いろいろ相談した。

ライトグリーンのフレームのやつ。


団地前からバスに乗り国立駅前下車。夕食の買い物をして自宅へ。


ぐったりもしていられない。とっかえひっかえCDを聴きながら部屋の整理。これでもかと言うほどゴミが出る。もっとも三ヶ月不在にして支障が出ないのだから、部屋全体がゴミみたいなもの。必要なものなどほとんどない。この際、一気に身軽になるのも良いが仕舞支度のようで不吉なので、適当なところにしておこう。