バスの時間を書き写す


下の画像は昨日の夕刊。トップニュースはもちろん、お注射問題とともにエジプト情勢。念のいったことに国旗まで掲載している。


いや、エジプト国旗かと思ったら手芸店の「ユザワヤ」の広告だった。ちょっと似過ぎでしょう。


紙面レイアウトの整理部さんも悩んだと思う。


「なんでこのタイミングで‥‥。似過ぎでしょう」


ちなみに、これがエジプトの国旗ね。


ユザワヤさん、今日からバーゲンだそうである。お近くの方はぜひ。スワロフスキーなんかずいぶん安いみたいです。あ、僕も額装したい絵があった。画材もいいんだよね。吉祥寺はマルイの上、立川はビックの上だったっけ。行きたいなぁ。


‥‥‥‥‥‥‥‥

さて節分も終わり、今日は立春。つまり今日から春。


春の陽気に誘われて午後からキャットフィッシュへ。杖は慣れ親しんだ「同田貫」ではなく、細身のほう、愛称「菊一文字」を使用。

キャットフィッシュではもちろん「拓郎ナイト」の打ち合わせ。


そこで閃いたことがあって、帰りは遠回り国立駅前のバス停に寄り道。時刻表を書き写した。春の陽気に誘われての散歩だったが。さすがに日が落ちると寒く、ペンを持つ手がかじかんだ。<こしおれ>

立春に バス時刻表 写しをり