小金井のアビーロード


小金井にて発見。


いやはやお見事としか言いようがない。



沿線で定評ある中堅ゼネコンさんの本社屋の看板。モデルさんたち(社員さんだろう)に「照れ」が感じられるのが印象いい。「shine ( シャイン=社員 ) 」だけに「 照れ 」というのも繋がっていていい ( くだらん )。


元ネタは当然あれだよね。



世界で最も多くのパロディを生んだであろう伝説のアルバム。


この小金井の作品もなかなかいいセンを行っていると思う。「The Builders」のロゴもソレっぽくてイカしているし。


ただ僕にはひとつだけ不満がある。ポール、じゃなくて、三番目のスコップの職人さんにもぜひ素足になってほしかった。




バカ言うない、現場に裸足で入れっかヨ>」



って怒られちゃうかもしれないけど。




余談だが、いや蛇足だが、『アビイ・ロード』 (Abbey Road)はツレのふるさと、実家の最寄り駅である。


日本名「我孫子道(あびこみち)」。


阪堺電軌鉄道、大阪市最南端の駅の町。「アビイ」な「こみち ( 小径 )」である。


我孫子道


オーサカのディープ・サウスである。うむ余談、いや蛇足であった。、<今日の一句>


ますらをの 素足も光る 小径かな




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。