時効と少年法を考える 〜「FM国立」の時代


人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。


人気ブログランキングへ


過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。


過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日、僕の目を釘付けにしたニュースはなんといってもこれだ。


無許可FM局を運営していた45歳の男性が逮捕されたという。どうでもいいことだが某タレントさんの身内らしい。


なんどか書いたことがあるが、僕も中学生の頃、無許可FM局「FM国立」に深く関わっていたことがある。


FM国立 ←クリック!!


違法行為であることは間違いないので自慢するつもりは毛頭ないが、別に反省もしていない。35年以上前だからとうに時効を何順もすぎているし、僕は14歳以下だった。


逮捕された人は45歳。いい大人が、と思ったら新聞によると30年続けていたという。



となると始めたのは当時の僕と同年代。

僕は飽きっぽいので数ヶ月で熱が冷めてしまったが、この人は・・・・。



「あきらめない」とか「夢を捨てない」とか迂闊に子どもにいえないぞ。<今日の二句>


通信は 国家の護り 夏の雨


夏空を 怪しの電波 飛びにけり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。



人気ブログランキングリベンジ参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ
            

ただいま「サラリーマン日記部門」の55位、「ダイエット日記部門」の55位ぐらい、「脳神経闘病部門」は6位。そしてダイエット部門は96位。ご協力ありがとうございました。。


皆様、お忘れなく1日1ポチッと応援お願いします。