ふたたびのハンドル 〜運転に復帰〜

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。

人気ブログランキングへ


過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日は僕の「リハビリ道楽生活」においてひとつの区切りとなるだろう。


発病以来、初めて車を運転したのだ。車が定期点検から戻ってきたのをしおにチャレンジ。20年物のヴィンテージだけど点検直後なので安心。それに約一年ほこりをかぶっていたのをディーラーさんが水洗いしてくれていた。感謝。


高速道路や甲州街道、駅前ロータリーは怖いので、富士見通り、みのわどおりを経由してケイヨーD2へ。ワイドミラーを購入。車椅子マークのマグネットステッカーも欲しかったけどなかった。同店はあくまでホームセンターだからね。いずれ専門店のイエローハットオートバックスにでもいこう。


ケイヨーD2に行ったついでに斜め前のシャトレーゼでアイスクリームを購入。いつものコース。発病、入院からそろそろ11ヶ月。またこんな日が来るとは。



パーキングの切りかえしには若干の難渋があったが、無事に帰ってこれた。もちろん細心の注意を払っていくが、少しずつなれて行こう。


入院しているころは、自分がまた運転できる日が来るなんて思いもしなかった。タクシーに乗っただけでの外の流れる風景だけでめまいがしていたのだ。


無理だと思っていた自動車の運転ができるようになった。努力の前に不可能の文字はない。次は自転車に挑戦しよう。幸いまだ捨ててない。


そしてその次はスケートボードと一輪車。


一年後には銀座・タカゲンの高級樫材の杖をストックにスケートボードを駆る僕がいるはずだ。スケボーも一輪車も乗ったことがないが、努力の前に不可能の文字はない。<今日の一句>


ハンドルの 向こうに見やる 入道雲


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。



人気ブログランキングリベンジ参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ


皆様、お忘れなく1日1ポチッと応援お願いします。