突然の雷雨に画家は

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。

人気ブログランキングへ


過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


昨日の午後のことだが我が家の前でスケッチブックを広げる人がいた。


スケッチの人だ。日曜日の大学通りにはそれこそ日曜画家がたくさんいるが、こんな裏通りには珍しい。近所のパン屋さんを熱心に描いておられる。そのパン屋さんは南欧風のたたずまいがなかなか素敵なのだ。お目が高い(それになかなかお上手)。



                写真は定休日の今日


でもこの炎天下、大丈夫だろうか。結構年配の方だったし。


やっぱりおむすびとみかんぐらいお渡ししたほうがいいかな、いやお遍路さんじゃないんだから。



夕方に突然の雷雨。近くに落ちたらしく一瞬停電になるほど(そのため風呂が暴走、湯をあふれさせた)。


「あ、スケッチの人は大丈夫か?」


心配したが、もう引き上げた後だった。よかった。



でもその場所に残された絵筆の杖の先端からはきれいな金色(こんじき)の花が・・・、ってお大師様じゃないっつーの。<今日の一句>

スケッチも 同行二人 夏遍路



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。



人気ブログランキングリベンジ参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ


皆様、お忘れなく1日1ポチッと応援お願いします。



もうすぐ、333,333アクセス。踏んだ人は連絡くださいな。記念の神楽坂グッズ進呈。