久々の正しい休日の過ごし方


人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。


人気ブログランキングへ


過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。


過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

暑さが戻って来たけど、今日は久しぶりにゆるゆる。


先週は「読書アドバイザー養成講座」スクーリング、先々週は「防火防災管理者」資格所得のため、2週連続で土日がお勉強だった。


今日は予定無し。ジムにも行かない。2週連続の座学で、腰痛というか坐骨神経痛が出てしまった。

そんなわけで午後からキャットフィッシュ。ちょうどいらした作家・映画評論家の山口正介さんと雑談。父上の山口瞳先生の十七回忌の記念品(?)の渋団扇のお礼を述べる。


うちわ ←クリック!!


父上の瞳先生や母上の山口治子さんの生前のエピソードなどうかがう。毎度のことだが座談の名手の山口正介さんの冗談に笑い転げた。


店主のマスオさんとはこの秋のイベント、プロジェクトの打ち合わせなど、軽く。


日が傾くころ帰ってきた。久々に正しい休日の過ごし方をした気がする。<今日の二句>


大いなる 面影仰ぐ 残暑かな



ささやかな 企て融かす 今日、秋暑



・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。



人気ブログランキングリベンジ参加中。ぜひ1日1クリックください!!

人気ブログランキングへ