宿題で寝不足気味

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。


人気ブログランキングへ


過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。


過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんとなく寝不足が続いている。一番の問題は15日の日記に書いた妙案での興奮。興奮のあまりその晩は良く眠れず生活のリズムか崩れてしまった。


それと「書評のメルマガ」の原稿。


前に書いたような理由(電車で立っていると左手で手摺り右手で杖を持つので本を持つ手が無い。座ると瞬殺で眠ってしまう)で読書が進まない。ゴハンは進むのだが読書が進まない。読書が進まなけりゃ当然書評も進まない。


でも本来なら僕のような徒手空拳のものが連載を待たせてもらうようなメルマガではない。大事にしている連載なのでがんばって書いて入稿した。


といいつつ締め切りをちょっと割ってしまった。本来なら本日配信のはずだが、もし遅れたら原因は僕です。



書評のメルマガ」が終わったら次は「読書アドバイザー養成講座」の宿題。


小論文のテーマは、「あなたの理想の本とは」。


僕は汚れた大人(?)なので、


<1>まずはなによりもよく売れて<2>重量が軽く、輸送コストがかからずに。<3>判型が標準で店頭スペースを使いすぎないで。<4>表紙カバーの素材が摩擦に強く、擦れにくい。<5>表紙カバーの素材が手脂がつきにくい、日にやけにくい


<6>内容は不問。


などと考えてしまう。


いやそれも正しいのだが、そのまんまともいかんので違うことを考えよう。締め切りまであと十日。


あ、それが終わったら「リハビリ道楽」の第三回だ。



僕は筆不精で自分からは文章を書かないので、このように人様に締め切りを設定していただけると、自分の記録として残せるので大変にありがたい。<今日の一句>


新涼に 暦のマルの 嬉しさよ


・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。



人気ブログランキングリベンジ参加中。ぜひ1日1クリックください!!

人気ブログランキングへ