たかはしひでまろ展/Ordinary Days「なんでもない日々に」


人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。

人気ブログランキングへ


過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。


−−−−−−−−−−−−−−−−
夕方から青山へ。



タンバリンギャラリーで本日初日の「たかはしひでまろ展」に行ってきたのだ。サブタイトルが「Ordinary Days〜なんでもない日々に〜」。



青山と言っても中央線人の僕は千駄ヶ谷のほうが近い。おそらく古い商店を改築したギャラリーで、シンプルだけどすごくかっこいい建物だった。



今展覧会のDMはこちら。



ありゃ、アップできない。ハテナさん得意のシステムエラーか。


「たかはしひでまろ」さんはベテランの商業デザイナー。



今回の展覧会、明確なテーマというのがあるのかどうかはわからないが、どれも音楽が聞こえてきそうな作品ばかり。油絵のソウルミュージシャンなど、まるでコールタールで描いたような迫力。



僕が行ったとき、「たかはしひでまろ」さんはお客さんを前にギターを弾いているところだった。



そのお客さんは・・・・マスオさん(ギャラリーエソラ、カフェキャットフィッシュ店主)じゃないですか。



そう、この「たかはしひでまろ」さんは実は中央線の吟遊詩人・多摩ディランの世を忍ぶ仮の姿なのだ。いや、どっちが仮かわからないが。





この早春には作家の岡崎武志さんと組んで「拓郎☆ナイト」を国立で興行、大成功をおさめた。昨年の「八戸牛飲馬食ツアー」でもご一緒し「洋酒喫茶プリンス」でも夜更けまで歌いまくった。



面白い展覧会です。おすすめ。




たかはしひでまろ展/Ordinary Days「なんでもない日々に」

9月27日(火)〜10月2日(日)

11:00〜19:00(最終日18:00まで)<今日の1句>



タンバリンに 誘われ秋の 青山に







・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。



人気ブログランキングリベンジ参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ



もうすぐ40万アクセス。最近は毎日1500ぐらいのアクセスをいただいているからまもなくかな。感謝。踏んだ方はご連絡ください。神楽坂グッズをプレゼントいたします。