怠惰な一日に八戸を思う

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうちダイエット関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

過去ログのうち脳梗塞闘病&リハビリ関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
朝ドラ「カーネーション」を観ながら朝食。


満腹になったら眠くなって寝てしまった。起きたら二時半。


寒いから外に出るのも面倒でそのままテレビ。


浅見光彦シリーズ」の「十三の冥府」再放送。それにしても中村俊介ってのはイイ男だねぇ。現役の俳優の中で一番のイケメンだと思うなぁ、スタイルも完璧だし。


開始早々見覚えのある風景。ヒロインがあるいているのは蕪嶋神社じゃないか。


蕪嶋神社←クリック!!


おととしの初夏、マスオさんや今や市長になったガマさんたちと約三十人のパーティーを組んで八戸に行った「国立訪八団騒動」で行ったところ。


そして「落日のセブン」こと森次晃嗣が「早すぎた韓流通」こと黒田福美を絞め殺したのは陸奥白浜海岸ではなかったか。


陸奥白浜海岸←クリック!!


事件は稀代の偽史書「都賀留三郡誌」をめぐる連続殺人事件。もちろん偽史界のスーパースター「東日流外三郡誌(つがるそとさんぐんし)騒動」をモデルにしたもの。


関係者が八戸と津軽を気楽に行き来しているのにビックリ。めちゃくちゃ遠い、っつーか別の国ですよ、はっきり言って。


見ているうちにまた八戸に行きたくなってしまったなあ。でも今は寒いんだろうな。暖かくなったらなんとかして。


そんなわけでテレビだけの一日だった。うちの中も寒いけどね。



一昨日の強盗事件だがまだ犯人は捕まってないらしい。やっと新聞に載った。犯人は四十代ないし五十代そうだが。今日もちゃんと戸締り。





<今日の1句>


かの国を 思えばわが家 なを寒し


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!

 人気ブログランキングへ


開催中「石子順造的世界・展」は2月26日まで。

 石子順造的世界・展 ←クリック!!