こんにちは。ご無沙汰しています。

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

「2011年に行った50数件の美術系イベント」のまとめについては こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−

メールボックスがいっぱいになったので大掃除。したら思わぬメールアドレスに出会えた。


知り合って20年にもなろうとしているが、ここ5,6年はお会いしていない。疎遠の原因は僕の不手際にある。人づてにかの人が僕に対して怒っているとも聞いた。だからこちらからはあえて連絡を取っていなかった。


一昨年、僕が大病を得て長い入院をしたとき、人づてにかの人がすごく心配してくれていると聞いた。でも上の事情により連絡をあえてとらなかった。やつれた顔を見せたくない、と言うようなことはない。僕にそういう感性はない。実際以上にやつれたメイクも厭わない。


つまりは「会わせる顔がない」ということだけだった。


そして今日、メールボックスで見つけたアドレス。これは何かの啓示と思い切ってメールを送った。一生懸命こころを込めて文章を書いた。



「こんにちは。ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか。」


ちょっと迷って送信ボタンをクリツクしたのだけど、すぐに返信があった。



「Mail Delivery Subsystem


いや、これは返信とは言わないな。単にはね返ってきただけ。


そうか、アドレス変ったのか。これは何かの啓示と思ってあきらめよう。



でもせっかく長い時間考えたメール文章もったいないなぁ。もったいないからトニー・セイントにでも送ろうか。



「こんにちは。ご無沙汰しています。お元気でいらっしゃいますか。」



一昨日のランチタイムに大衆食堂の掲示板の前で会ったばっかりだけど。<今日の一句>


衷心も 届かぬ春の 愁いかな


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!

人気ブログランキングへ



「人魚の夜と夜:山田勇男人魚幻想画展」は3月10日(土)から

人魚の夜と夜←クリック!!





リハビリ道楽←クリック!!