版画な一日

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

「2011年に行った50数件の美術系イベント」のまとめについては こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−

午前中は某美術館に問い合わせの電話をしたあと、版画作り。昨日の続き。「春夏秋冬展」(下記)に向けて。


昼からは池袋へ。ジュンク堂のカフェで打ち合わせ。ちょっとスリリング。約一週間前に涙涙の別れをした皆さんの巡回・常駐ポイントである。会わせる顔がない(いやそんなことはない)。


お相手は木版画家の早川純子さん。最近僕が関わっている降矢ななさんを中心とした「手から手へ」展についての資料をお預かりし、現地まで行かれた早川さんにボローニャブラチスラヴァでのお話を楽しく伺う。関係者には幸いお会いしなかった。「蕃茄の野郎、体調不良で退職したくせに、ジュンク堂のカフェで若い美人相手にヤニさがっていやがった」なんて悪口を言われたかったのでちょっとだけ残念。


作品カタログをお預かりしてきたけど、すごいぞ「手から手」展。作品レベルがすごい。度肝を抜かれた。もし俺が自治体の文化事業や企業メセナ担当者だったら黙ってないね。絶対これで手柄をたてようとおもうね、うん。


夜は自宅でちょっとした商談を経て、また木版画を日付が替わるまで。目はショボショボになったけど、「ああこんなことまでできるようになったのか」と自己満足。そしてリハビリ関係者に改めて感謝。


さあ、続きは明日。<今日の一句> 


春風に 木屑も踊る 版画の日





本日のウエイト 65.8キロ (マイナス0.1キロ)

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ


蕃茄山人はなぜステッキを持っているのか・・・・。

リハビリ道楽←クリック!! 日本一役に立たない闘病記「リハビリ道楽」。



国立で楽しい俳画展。「春夏秋冬展」は5月3日から

春夏秋冬展 ←クリック