小百合学園評議員会

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
間もなくアクセス数、777,777。踏んだ方は申告してね。「粋な発掘物」プレゼント、って、それゴミだよ。


今日は吉永幼稚園(仮名)の・・・、ってなにも仮名を使うことは無いな、学校法人小百合学園の評議員会。今期初。


数期前から拝命している。学識経験者と卒業生等から構成されるこの評議員会。僕は当然学識経験者枠かと思ったら卒業生枠だったというのは毎回書いているね。


僕は組織への帰属意識が薄く「愛校心」なんてのは持ったことが無い。出身高校が無くなったときも何の感慨もなかったし。でもこの幼稚園は別。もう手放し。一昔前に『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ』と言う本がベストセラーになったけど「当たり前じゃん」と思った。

幼稚園の砂場で


つまり僕にとってここは「銀の匙」なんだな、いつでも帰りたいところ。


銀の匙


僕が咥えて生まれてきた銀のスプーンはあいにくミミカキ大だけど、よく見ると小さな百合の紋章が刻まれてるはず。


読書アドバイザー資格を取ったことだし、今後は少しは役に立ちたいなあ。<今日の一句> 


銀の匙に 刻印されしは 小さき百合



本日のウエイト 65.5キロ (マイナス0.2キロ)

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ


蕃茄山人はなぜステッキを持っているのか・・・・。

リハビリ道楽←クリック!! 日本一役に立たない闘病記「リハビリ道楽」。