DM封入作業

人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−


今日はほぼ一日DM関係の作業。


開店と同時に「島忠」に行き、「ラベルシール」のお徳用パックを購入。


午後は僕が作った名簿データを元にツレが宛名ラベルを作っている間に文書の作成。


夕方から封入作業。


やたら時間がかかる。会社員時代はこういうのはアルバイトさんにやってもらっていたので不慣れ。


定形の物は明日、郵便局に持っていく。


大判のものはメール便が安いのでセブンイレブンへ行こう。


どうしようかな、明日にしようかな。


いや、明日に延ばしたものと言うのはえてして明後日になるな。明後日は使い物にならないことがわかっているので、明々後日になるな。


結論はわかっている。平気で明日に延ばせるくらいならあんな病気にはなりやしない。しんどいけど全部やっちゃおう。


すべてセットし終わったら夜の11時過ぎ。のんびり体を休めるために退職したのに、なんで朝7時半から夜11時過ぎまで働いているんだ。いや途中で昼寝したり「相棒」の再放送見たりしてるんだけどね。


とにかくA4封筒の束を抱えて、杖にすがって重い体を引き摺るようにセブンイレブンへ。こんな手間やお金をかけてDM出してもなぁ、とネガティブな気持ちで手続き。


店を出るとき、コピー機のところに大きな人影。


「笑顔で生きる」「てるちゃんのかお」の藤井輝明さんだった。


笑顔で生きる
てるちやんの顔


おっさん二人で深夜のコンビニの店頭で立ち話。プロジェクトGBのことを報告するととても喜んでくださって激励してくれた。


ありがとうございました。単純なもので元気でました。



帰りは軽い足取りでスキップで帰った。杖が邪魔だった。



いや、ちょっと大げさだった、あくまでセルフイメージ。傍から見れば小栗判官と大差ない。




「くにたちコショコショ市」の詳細は下のDM画像をクリックしてください。


くにこしょ表 くにこしょ裏

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ