明日から「『ガロ系』の表現者たち<2>」


いよいよ明日から「『ガロ系』の表現者たち<2>」。今日はマジメにほぼ終日こもって設営。「ガッチャマン」と「純と愛」と「相棒」は見たけどね。金曜日は「八丁堀の七人」はない。すると自粛したのは「大江戸捜査網」だけか。


ようやくほぼ形は整った。


こんな感じ。



左側の階段方の棚は1991〜1997の廃刊までの「ガロ」のバックナンバー、ほぼコンプリート。右側の棚は「ガロ系」作家の単行本および研究書。半分近くが「つげ義春」関係。8割以上が現在入手困難なものだと思う。


どうぞ掘り炬燵でじっくり堪能してください。




こちらは北冬書房高野慎三さんにお借りした林静一さんの水彩美人画と丸メンコ原画。



結構、面白いんじゃないかと思う。少なくとも僕には相当面白い(当たり前)。何時間いても飽きないと思う(当たり前)。



説明のし過ぎに注意しよう。



「ガロ」「つげ義春」「林静一」「安西水丸」「南伸坊」「滝田ゆう」などのキーワードにピンッと来たらぜひ遊びに来てください。


・・・・・・明日、初日・・・・・・・・・・・・・・


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・近日公開・・・・・・・・・・・・・・


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・絶賛発売中・・・・・・・・・・・・・・


国立限定「俳画カレンダー 平成25年」


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!