古本市初日

そんなわけで「岡崎武志とその仲間たち 新春古本市」が無事、初日を迎えた。って言っても初日と千秋楽しかないのだが。


多少の積み残しがありつつも12時に開店。6時の閉店までお客さんが途切れることはなくつねに賑わっていたといってもいいだろう。


僕は今回は販売には絡まない予定だったんだけど、開店30分前に急遽、イラスト原画を並べることにした。すでに額装済。嬉しい「井上ひさし像」が売れた。


6時半からトークショー。結果的にはほぼ満席。


題して「オカトーーーク 古本芸人」。岡崎さんが進行役となって今回参加の古書店主たちにするどい突っ込み。



僕はずっと事務所に詰めてたので話は聞いてないのだけど、終了後のお客様の反応は上々。「古本屋開業講座・爆笑編」という感じだったらしい。


そのあとは1000円会費で車座宴会。古本話だけで大いに盛り上がった。


さて、明日は千秋楽。今日はずいぶん売れたけど、それぞれが明日は追加商品を持ってくる予定。いい本、面白い本、珍しい本がたくさんあります。


しかも安い。本好きの皆さん、明日は迷わずお越しください。



・・・・・・いよいよ明日最終日・・・・・・・・・・・・・・


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!