雨降りだからセッティングしよう


間もなくアクセス数、1,234,567。踏んだら連絡してねー。なんか考えますー(投げやり)。


今日は立川の米軍ハウス群に住むアーティストたちのお祭りに行こうと思ってたんだけど、雨降りで中止。ほぼ終日、降矢奈々原画展のセッティング。


朝一番で市内某校の校長先生から電話。降矢奈々原画展につき、担任の先生からホームルームで一言説明したあと各教室にチラシを掲出、までは予告どおり。さらには全校集会で校長先生が一言説明され、今日のPTA総会でも話題にしてくださるという。ありがたい。


僕は「朝の読書」が普及していく様を内部にいて約20年間見て来たのだけど、その時とすこしにている。ありがたい。


昼前にはギャラリー使用に関する問い合わせと打ち合わせ。


これはうまくすると面白くなりそう。仮に「プロジェクトBS」としておこう。うまく行ったら報告する。うまく行かなかったらフェイドアウトする。言わなくなったら、頓挫したと思ってください。


あとは電話だったり来ていただいたりで、某プロデューサー、某議員、某記者と打ち合わせや情報交換。



荷物もいろいろ来た。


偕成社の「おれたち、ともだち!」シリーズと「手から手へ展」オリジナルグッズの「ててんてぬぐい」同時入荷。


そのセッティングとパネル制作が今日のメイン。


「ともだちコーナー その1」と「手から手展」の説明パネル。





そして「ててんてぬぐい」を渾身のパネル装。下は「ともだちコーナー その2」


欄間、てぬぐい、ともだちや、の3点セットを見たまえ。





そうこうするうちに日付が変ってしまった。もう寝よう。






・・・・・・・まもなく開催・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


絵本講座「おとなたちの絵本部屋」は 5/20日(月)、21日(火)、23日(木)、24日(金)の10時半から正午まで。テーマは「“好き”を究める!」。  定員各回5名(各回同内容)。参加費は800円。

詳細は下の丸っこいペンギンをクリック!!

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

20日(月)の回は満席です。


・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。