いいえそれほどでも。



「手から手へ」展の件が、読売新聞朝刊に大きく載った。多摩版。



降矢奈々さんの談話と写真が掲載。5月17日、当店での取材。


ネットでも読める。←クリック!!


いい取材がコーディネートできてよかった(しみじみ)。



こういうときは「コーディネートはこうでぃねぇと・・・」というそうである。JPIC読書アドバイザー仲間のKさんに聞いた。なるほど。いつか使おう(しみじみ)。


午後、読み聞かせ会。「Moe」を見てきてくださった絵本好きの親子さんや近所の商店のお孫さんなど来てくれて賑わった。おおっ、とこペン隊隊長のイーダちゃんも愛娘のアーダちゃんを連れてきてくれた。



読み手はJPIC読書アドバイザー仲間のM子さん。おとなも子どももM子さんの優しい声で聞く降矢作品を堪能した。


読み終えたM子さんに過分なお褒めをいただいた。



「オーナーの蕃茄さんのお人柄そのままのあたたかい空間ですばらしいです」



「いえいえ、それほどでも!!」



君が謙遜しなくてもいいんだ、イーダちゃん。しかも間髪いれずっ!!




一足先に帰ったイーダちゃんを見送ったあと、M子さんに「あの人が有名な“とこペン隊”のイーダちゃんですよ」と教えるとM子さん、



「ああ、あの方が・・・。ステキな方ですねぇ」と。



「いえいえ、それほどでもっ!!」



一応、役目と思って言っておいた。念のため、間髪いれず。




明日も2時から読み聞かせ会です。子どもも「元・子ども」も大歓迎です。





・・・・・・・開催中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。