「はじめましての絵本たち」6月


展示はお休みだけど会議室は営業中。


午前は「とことこペンギン隊」の新刊絵本講座。数多ある毎月の新刊絵本を一気にご紹介する「はじめましての絵本たち」の7月分。今回も満員御礼。人数が多いので展示室を使っていただいた。



取り上げた絵本のトップが「手から手へ」参加作家で先日ご来廊になった、はたこうしろうさんの本だったのが意味なくうれしい。


おとうさん もういっかい たかいたかい

おとうさん もういっかい たかいたかい




そして、昨日ご紹介した「asacoco」、個別配布された。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


地元で信頼されているメディアである。その効果は絶大で、朝から問い合わせの電話が相次いだ。今日はお休みだけど、13日から「ちょろりんのすてきなセーター」原画展です。


ちょろりんのすてきなセーター (こどものとも傑作集)

ちょろりんのすてきなセーター (こどものとも傑作集)



夕刻、モナリザもあっと驚く画材店に打ち合わせに。「ちょろりん」原画、マット装すると一段と迫力を増すぞ。同じサイズの原画だが額のサイズを替える事でメリハリをつけるのがポイント。どうぞご期待ください。




どうでもいい情報だが、髪を切った。かれこれ半年振りくらい。白髪が増えて中尾彬的な髪形になったがネジネジのマフラーを巻くにはもう暑過ぎる。




・・・・・・・開催中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。