ちょろりんと着手

午前、モナリザもアッと驚く画材店に。そろそろ「ちょろりん」の準備にちょろりんと着手しよう。


午後、市役所方面にロビイ活動。


前回、市役所に来た先月には玄関前で偶然、市長に会った。「降矢奈々さんの個展の初日の講演、行くよ」と言われ、「忙しいのに、無理でしょう」なんて思ったのだけど本当に来てくれた。さすが政治家に二言は無い。



直接会ってお礼を言いたいなあ、と思っていたら二階の廊下でお会いできた。


先日はご来廊いただきありがとうございました。


「いやいやいいお話を聞かせてもらったよ。新聞にもずいぶん載っていたね」


市に後援をいただいたおかげです。


よくある名義貸しではなく本当に後援していただいていることを実感。




市役所の帰りは久しぶりに画廊喫茶「キャットフィッシュ」へ。


話題は最近国立に出没する野生のホンドギツネについて。


いつものように、この騒動に乗じての新商売や珍商売を話し合う。看板娘の花緒ちゃんも加えアイディア百出。しかしその内容はここに書かない。万が一、マネする人が現れたら大変である。人の不幸を看過するわけにはいかない。



帰宅するとツレが次男・三吉(仮名・高2)の運動会から帰ってきていた。東京の高校には珍しく騎馬戦があったらしい。しかし、足をかけたり殴ったり蹴ったり首を絞めたり後ろから攻撃したりはいけないらしい。じゃ、なにをすればいいんだろう。


そんなことよりツレが気になったのがBGM。


いまどきのJPOPだったらしい。「騎馬戦には、暴れん坊将軍とか大江戸捜査網が盛り上がるのに・・・。CDとか出てないのかしら」



もちろん出ている。


ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~

ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~



、つーか持ってますけど。


それより僕は数年前の大河の「風林火山」が最適と思うぞ。千住明の傑作。




さて、のんびりはしていられない。「ちょろりん」展にむけて少しでも進めよう。



夕方から作業開始。



もんもんびゃっこや、おたからまんちんで賑やかだった店内は、すっかり静かになった。









・・・・・・・開催中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。