明日から「ちょろりんのすてきなセーター」


一週間のんびりさせてもらったが、明日から降矢奈々さんの「ちょろりんのすてきなセーター」の原画展。


25日まで。


準備は完了。さっき仕上げの掃除機。新しいので調子よくパワフル。家ごと吸っちゃいそう。



手ぬぐいのパネルも直した。手ぬぐい自体の自重で垂れ下がっていたのを両面テープを使って張りなおした。


BEFORE


AFTER



今回ももちろんJPIC同期の皆さんによる読み聞かせもある。


毎土日の2時から。


6月15日 土 

6月16日 日 

6月22日 土 

6月23日 日 


どうぞお近くの方は聞きに来てください。


企画者としても楽しみだが、「聞き手」としても楽しみ。絵本読み聞かせは大人でも、いや大人こそ楽しめると思う。



それともう一つの目玉が「とこペン隊」とのコラボ


「とことこペンギン隊」の絵本講座
「おとなたちの絵本部屋  〜特集・降矢奈々さんの絵本〜」


絵本が子どものためだけのものと思ったら大間違い。大人だからこその楽しみ方もあります。「絵本部屋」は、大人がゆっくりと自分のためだけに絵本を読んでくつろぐ時間と場所です。6,7月のテーマは原画展に関連して「降矢奈々さんの絵本」。数多ある降矢作品を広く、深くご紹介。ナビゲータ−は読売新聞本紙「ライブラリー」欄に児童書書評を連載中の、元「絵本と木のおもちゃの専門店ペンギンハウス」の店長、隊員一号ことイーダちゃん。


開催日時:6/17(月) 6/18(火) 6/20(木) 6/21(金) 6/24(月)
      7/11(木) 7/12(金) 7/16(火) 

10:30〜12:00頃(各回同内容)

会場:ギャラリービブリオ  

参加費:800円(要予約・定員7名)

お申し込み・お問い合わせは下記「とことこペンギン隊」公式サイトへ。

http://homepage3.nifty.com/toco-pen-tai/index.html


・・・・・・・開催中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。