Mother-river Homing

今日から本格復活。


午前から会議室使用のお客様があるので朝一番で出勤。店番をしながら「書評のメルマガ」の原稿作成。


午後からは晩秋の企画の「場当たりリハーサル」。お使いになる人毎にいろいろな空間作りがあるのに驚嘆。その企画の期間は「古民家感満点」になりそう。近々発表予定。


夜は「くにたち市民芸術小ホール」で観劇。それに先立ち夕食。大学通りと桜通りの交差点にある行きつけのレストランで。「おはしガスト」でない「万豚記」でない第三のお店。安くて美味しくて大好き。カラ揚げ定食550円ですぜ。


お芝居の演目は、M館長渾身の企画「Mother-river Homing」。



昭和後期の熊本。善良な家族が主人公のホームドラマ。と思いきや、その家に大きな段ボールが届いたところから、物語は大きく展開する。寺内貫太郎一家のようでもあり不条理演劇の味わいもあり、あっというまの110分間。退屈知らずの面白い芝居だった。


それとともに驚いたの舞台装置。昭和の木造家屋が細部まで忠実に再現されていた。そのまま住めそう。昔の旅役者みたいに舞台で雑魚寝する姿を夢想した。小道具は多分みんな本物。古道具屋さんで揃えたのだろう。見事に懐かしかった。これが一回のみの上演とはもったいないなぁ。


・・・・・・・・近日開催・・・・・・・・・・・・・・

ハテコン ←クリック!!
「サイハテコンテスト〜ハテコン〜」(展)+第3回ハテ狩り

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。