「関敏 スケッチ展」(画廊「岳」にて)

今日は「関敏 スケッチ展」の初日。国立随一の老舗ギャラリー「岳」にて。



国立に関わる人で関敏先生を知らない人はあるまい。



あるまいが、念のための確認をしたい人はこちらをクリック。去年の秋、うちで個展をしていただいた。


昨年末から春にかけて体調を崩されたが、個展を開くまでに回復された。


展示作品は今まで旅先で描き溜めた水彩スケッチ。端正な筆づかいと配色は敏先生ならでは。なかには1951年なんていうヴィンテージものも。


敏先生は会場におられた。ノーネクタイながらキチンとスーツ。お会いするのは昨年末の宴会以来。昨今の美術業界事情の語り合った。お元気そうで何より。


「関敏 スケッチ展」
ギャラリー「岳」にて。

9月25日(水)〜10月1日(火) 11:00〜18:00(最終日は、〜17:00)


うれしくなったので「キャットフィッシュ」まで遠征してコーヒーブレイク。帰り、店を出たときは霧雨だったけど、うちについたころには本降りに。傘は持っていたけどズブ濡れ。


夕方からは「ハテコン」の準備。到着作品の整理。参加作家は20人を超え、招待作家を入れると30人近く。締め切りは明日。いい作品がたくさん集まりつつある。美しい自然の風景もあれば、文明の遺物もある。戦争の遺構もある。


まだ詳しくは書けないけど・・・、人の数だけ「サイハテ」はある。





・・・・・・・・近日開催・・・・・・・・・・・・・・

ハテコン ←クリック!!
「サイハテコンテスト〜ハテコン〜」(展)+第3回ハテ狩り

・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

關敏 小品展〜秋〜 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。