「青い空の日」展打ち合わせ。「手から手へ」展打ち合わせ


昨日日記。午後、三橋乙揶さん来廊。


作陶展「青い空の日」の打ち合わせ。チラシの写真の壷の傍らのフィギュアのことを訊いてみた。



もちろん三橋さんの自作。ご自宅の裏山(八王子)で拾った木の枝で作ったもの。これも含む人形、二三体を展示してもらうことになった。さらにはマンガの原稿も額装して。面白い展示になりそう。



夕方からは銀座へ。東銀座で「手から手へ」展実行委員会の打ち合わせ。僕も実行委員の一人なのだ。なんの役にも立ってないけどね。唯一、平均年齢を上げるのに貢献している。


横浜展のために一時帰国していた降矢奈々さんの滞在中最後のミーティング。


集まったのは以下の皆さん。


おっきょちゃんとかっぱ (こどものとも傑作集)

おっきょちゃんとかっぱ (こどものとも傑作集)

きょうの絵本 あしたの絵本 2001から2012の新刊案内

きょうの絵本 あしたの絵本 2001から2012の新刊案内

フランダースの犬 (岩波少年文庫)

フランダースの犬 (岩波少年文庫)

いじわるアイザック

いじわるアイザック

おねがいの木と魔女 (魔女の本棚)

おねがいの木と魔女 (魔女の本棚)


今後の展開のことなど話し合った。


では、取り急ぎ告知。


「手から手へ」展の横浜会場のイベントのお知らせ。


11月15日(14:00〜16:00)、新聞博物館でアーサー・ビナードさんと木坂涼さんの対談が開催される。


題して「古くならないニュース」。


司会は東京新聞編集委員の井上能行さん。

セシウムさん」「さがしています」の朗読を日本語と英語で、ほかにも詩の朗読を入れながら、原発問題、TPP、ニュースのなかのことばのウソを見抜くことの大切さなど、さまざまな角度から掘り下げる、という内容。


当ビブリオでのビナードさんの講演を聴きそこなった方も聞けた方もぜひお集まりください。まだ若干の空席があるとか


お申し込みはこちらのサイトより。←クリック!!


今度は週末だから行きやすいでしょ。

・・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・・・・・・・・

青い空の ←クリック!!


・・・・・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室 英語多読教室くにたち 
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・好評発売中・・・・・・・・・

カレンダー ←クリック!!

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。